FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09









身の程知らずの挑戦。

こんばんにゃ(*´∀`*)ノ

木曜は打ち合わせで帰りが遅く。
何しようかなーと思いまして。

延長されたRJCサーバーをチラっとのぞきに|ω`*)

特にコイン集めのランクマ等が開催されてるわけでもないので。
それぞれが自主的に試合をするというしか方法がないのですが。
シャッフルバトルのようなものが開催されておりまして。
何やらチャットに職を書き込み、後ほど全参加者でメンバーをごちゃ混ぜにして試合をするということが行われているみたいでして。
20151009_04.jpg

ちなみにサーバー内にログインしてる方々にカーソルを合わせて見ますと・・・。
優勝したテンセコさんを始め、みゃんどらさんにくれっしぇんどさんに・・・etc
要するに決勝トーナメント出場者ばっかりなわけですよ!w

どう考えても迷惑をお掛けすることになりますが。
身の程知らずにも程がアリマスが。
せっかく決勝に出ている方々とご一緒にチームを組めるというこういう体験も勉強になると思って。
飴。ちゃんで参加してきました!(1.5倍はどうした


とりあえず22時開始とのことで若干時間があったので。
その間に魔法大会に行ってきました!



続きは魔法大会のことやら、シャッフルバトルやら・・・。


22時までなら間に合うかなと思いまして。
ABでガムを余してたこともあり。
いざ魔法大会へ!

前回の反省を生かし、青ジェム不足に対応できるように、スリムポーション積んでいた分をなくし、青ジェムへ。
いつも370個ぐらいが限界だったのですが、400個まで搭載。
いつもどおり序盤は青ジェム節約のために、ジュデでちまちま狩りまして。
中盤からアドラに。
そしてニュマおいてはいたのですが、位置ズレかなにかのせいでまさかのRK戦で死亡OTL
無駄に1枚ジークを消費することに・・・。

あとは準々決勝で皿を討伐して。
次の準決勝はいつもはケミと岩のやつだったのですが・・・。
今回は準決勝もまた皿に・・・。
魔法があまり通らないのかHPが高いのか何なのか、想定より青ジェムを持って行かれまして・・・。
まさかの決勝突入時に青ジェムの残りが100個(・ω・;)
いつもSWに乗ってアドラ連打だったのですが。
SW出すのすらもったいなく。
キリエかけつつアドラで応戦したため、いつもより遥かに時間がもってかれる感じ。

そして案の定・・・。

青ジェムが尽きました\(^O^)/
20151009_02.jpg

黄色ゲージまではきてたので、何とか!何とかオラティオ+ジュデで倒せないものかと!
しかも30秒切ってるし!SPないし!HPないし!w
というもう時間との戦いで・・・。10秒切って死にましたが。
相手のゲージがもう黒にしか見えなかったため、即ジークで起きて、支援も何もいれずとにかくジュデ連打したところ。

20151009_01.jpg

相打ちしました(笑)

起きようかどうしようか迷ったんですけど。
チラっと死体の足下みると微力なフェンリルさんが。
多分これで倒すの5回目ぐらいなんですけど・・・微力フェンリルさんってこんなぽんぽんカード出すんですかね・・・w
今のところ40%ぐらいの確率になっちゃいますよ!w
イグ実等の報酬もありましたし、ジークがもったいないけど起きることに。
フェンリルカードとか出してみたいものですねぇ(*´¬`)




魔法大会も無事(?)に終わってRJCワールドへ。
20151009_03.jpg
チーム決めは二人の代表皿さんが、サイコロ振ってドラフト形式みたいな感じでお互いの欲しい職の人とっていく感じ。
RJCではプリンの名前は使ってないので「飴さん」って呼ばれるので新鮮な感じ。
皿だとちーたら言われてましたしw
ちなみに・・・。
皿:*ちーたら姫*
AB:あじのひらきんぐ
民:飴。
っていうキャラでずっとやっておりましたpq

とりあえずチームの皆様には大変ご迷惑をかけるであろうことをお伝えしまして参加。
それでも皆さんすごい優しく対応してくださり、色々教えて下さったりと大変勉強になりました。

装備はいつもスタンダード(耐久)な感じでやっていたのですが。
2チーム目の時にディレイ100%カット装備+ASPD193にしてジョーク連打して欲しいっていわれまして。
まったくやったことなく、武器も普段ならコンバットと法螺貝の持ち替えで済むところが、憑神と法螺貝の楽器同士の持ち替えもいれるところで、慣れないBMに苦戦し大変迷惑をかけました・・・pq
(※ 憑神でブラギをすると性能ががた落ちするのでブラギは法螺貝寒いジョークはASPD193で連打するため憑神でやらなければいけない)
寒いジョーク連打しなきゃって思ってると今度はブラギ切らしますしね・・・。
味方も凍る可能性あるのでレッドクバルシングに持ち替えてピオニーしたりとか・・・。
そしたらBMにエキスパートリング入れてなくて装備戻せなくて「ふぇええええええええ」ってなったりw
もうてんやわんやでw
20151009_05.jpg

それでも優しく色々教えて下さり、声をかけて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にとても勉強になりました!
抜けるタイミングがわからず結局2時まで起きちゃってw
チーム替えのタイミングに合わせて抜けましたが。
あそこで抜けたの二人ぐらいだったので・・・。
みんな何時まで頑張ったんでしょうかとw

そんなわけで色々収穫の多い勉強になった日でした!!





明日から1泊2日で温泉旅行いってきますv(*´∀`*)v
タノシミダー

スポンサーサイト



2015年10月11日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

一般人なので朝8時までやりました。
[ 2015/10/12 05:41 ] [ 編集 ]

* たまりん *

朝8時ってどんだけですか・・・w
なんかあとあと見たら日→月の日は16時までやったとか聞いたのですがw

たまちゃんにも本当にお世話になりました♪
たまちゃんとライラさん居てくれたおかげで遊びにいきやすかったのも事実ですし!
RJCで学んだこと生かしていけるように頑張りますね!
これからも本鯖でもよろしくですよー(*´∀`*)
[ 2015/10/14 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する