FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09









俺達の夏は終わった。

ちっぷっぷー☆

いや。
ほんとは内心こんなテンションではないんですけどね・・・w
会社の諸事情により今日からのお盆休みが全て出勤になりまして。
本来なら朝からログインしてふりっぐに遊びに行くつもりが!(せっかく狩りに行くお約束したのにすみません・・・

普通の出勤ならまだしもクレーム対応なので・・・ちょっと精神的にやられてきてますw
がんばるじょおおおおおお!

ただ追い打ちを掛けるように。

RJCのトーナメントの抽選に漏れました。
決定打



あまり明るい話でもないのでいつもとは違う日記になります!
とりあえず心情やらRJCの練習の思い出やら何やら。

去年の今頃ならすっごいトーナメントの発表を心待ちにしていたんですね!
どこのブロックだとかどこのチームと当たるとか。

今年は受付締め切った時点で公式ブログのほうで100チーム以上の応募があったので抽選になりますとのことは記載されておりました。
とりあえずあたしのチームは毎日3,4時間練習していて。長いときはもうちょっととかw
まぁ・・・勝率こそ練習時間に伴ってないような悲しい結果ではありましたがw
それでも一旦サーバが閉鎖する前は勝率が上がってきたうえに、今まで勝てなかったところに勝てたりして。

そんななかで。
発覚したのが。
ギルメンが参加要項の部分での規約違反。

それが登録締め切った後なので(登録締め切り前なら取り消しできた)もうどうにもならない事態に陥りまして。
この時点でまあ確実に抽選されるところに行く前の段階で落とされるであろうということはギルメンがみんな思ったところだと思います。

せめてそういう事態が起こらない中で抽選されて落とされたならまぁいいかなって思いますけど。
そこにすら至らず・・・戦わずして負ける?みたいな状態で終わってしまったのが何より悔やまれるかなとw

ギルマスが違反してたらギルド自体がアウトだったのですけど、あくまでひとりのギルメンということでその人は確実に出場できませんが、ギルド自体はなんとか抽選にひっかかったんかどうかはわかりません。
ただ・・・あくまで推測ですが。もし自分が運営の立場なら100チームを超える抽選の中、規約違反しているメンバーがいるギルドはとりあえずまずはそこから落としていくと思います。
そうなるとまず抽選されるところにひっかかってもいないのではないかと。あくまで想像の話でしかないですけどw

登録締め切り前にギルドマスターとしてもっとメンバーに規約等々しっかりつっこんで確認しておけば良かったなと。
ギルドマスターとしてもっと色々やっておくべきだったと悔やまれる思いです。


いま組んでたチームは。
ぬめさんがすっごい引っ張ってくれてるチームでして。
戦闘中の指示だしや、次はこの構成でいってみようかと。
まぁホントのところそのぬめさんがギルマスみたいな感じでw
あたしは他チームと練習試合組むときの取り次ぎやら、日程規約確認等みんなに連絡したりとかそういう面でだけ働いてた名ばかりのギルマスな感じで。

ぬめさんは今年のRJCに本気で賭けてて。
それは何度も口に出していました。
練習の序盤でもあまりにできない私たちにこれで1勝も出来なかったら抜けて他のメンバー探すこと考えるから等、厳しいお言葉もありましたがw
実際は何度負けても、抜けることなくメンバーに沢山アドバイスしてくださり、本当にチームを引っ張ってくれました。
今年は本気っていうぬめさんの気持ちに応えられるように頑張りたいなって思って。

最終的には少しずつその成果というか結果が出てきたところからの事件でしたので。
何とも悔しい気持ちです。

たかがゲームで・・・って思うかもしれませんし。
対人嫌いの方からするとくだらない話かもしれませんが。
RJCって「なんていうか学生時代の部活のような・・・というかチーム一丸となって一つの目標に向かって頑張る!みたいなあんな青春時代の気持ちを思い出させてくれるんですよね。

同じ時間に集合して。
集まって。
練習して。
ぶつかりあいながら進んでいくっていう。

あたしもRO始めた当初はGVはやらなかったですし。
対人なんてーって思っていましたが。
とあるきっかけにより今の芋ギルドに加入することとなり。
人を倒すのが楽しいというよりかは、味方の連携が決まったときとか。
自分を必要としてもらえるのが嬉しくて対人をやり始めた感じです。

そんでもって2年前のRJCで参加賞のC帖2個に釣られ初参加。
その時のメンバーは対人好きーというよりかはギルメンでC帖欲しい参加しませんか-?ってあたしが呼びかけて集まったときのメンバーでw
ただその初参加で、1回戦は突破したものの、2回戦で何もできずに完敗だったので。
c帖がもらえなかったことよりも。単純に負けて悔しいなーって。
その流れで去年は集まれる日には全員集まって練習してリベンジしたものの1回戦負けw

そして今年3回目の参加を迎えようとしたわけですが。
こんな結果に終わったわけで。
なんとも気持ちの整理の仕方が難しいといいますか。
なんといいますか。

そんな心境でございますw


1年後もROを続けていられるかわからない状況ですし。
もしやっていても来年RJCがある保証もないですしね!
まぁあれば是非是非参加したいところですがw



いろいろもやっとしてはいましたが、昨夜遅くに帰ったらみんな無念の気持ちをぶつけるかのごとく、RJC鯖で戦って勝とうぜってなったようでした。(前向きすぎるやろーw
今更どうこうもないので、いつも通りギルメン同士みんな仲良く狩りにもいっておりますw(誤解でそうなので


とりあえずあたしの夏はもう終わりましたが!
抽選に当たった皆さんには是非是非RJCをいっぱい楽しんで頂きたいです♪

またその結果が、2年前のあたしのように。
参加賞目当てに参加したけど、少しでも楽しいとか悔しいっていう気持ちがあって。
来年もあれば少し練習して参加してみようかなって。
ROの大きなイベントの一つでもあるこのRJCが盛り上がっていけば嬉しいですし、それがまた今後ROの衰退を少しでも防ぐことに繋がればいいなと願っております。





長々と書きましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました!




とりあえず今日こそは早く帰ってROがしたい!w
スポンサーサイト



2015年08月12日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/12 10:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/12 10:40 ] [ 編集 ]

ゲームだろうが現実だろうがプリン。さんが本気で取り組んでいた気持ちは本物だと思います!
結果は残念でしたが今までの努力が無駄じゃないよ!!
急なお仕事ってほんとテンション下がるよね‥頑張ってね(´・_・`)
[ 2015/08/12 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 00:10 ] [ 編集 ]

* 鍵コメ 314様 *

色々お気遣いありがとうございました><
朝ログインできたらストーカーの如く毎回wisとばしてますので!w
是非是非お時間あうときにご一緒できたら嬉しいです♪

この件については生活時間が大幅にずれるほどなかなか自分なりに頑張ったので残念ですがpq;
まだRJCサーバー自体で遊べるので、懲りずにギルメンと楽しく練習試合は参加してますw

引退までは楽しくRO続けていきたいですねっ(´∀`*)♪
[ 2015/08/17 11:50 ] [ 編集 ]

* 鍵コメ 315様 *

色々無念なところもあり、書かせて頂きましたが。
本人も反省はしていましたし、ギルド狩りとかあっても今は気にせずご一緒できるので大丈夫ですv
引きずり続けるとまた思い出していやな気持ちになりますしね!
[ 2015/08/17 11:57 ] [ 編集 ]

* 璃杏さん *

世間一般からしたらゲームごときなんでしょうけどね!w
それでも大人になってこういう風に毎日練習しながら本番で大会っていう機会もなかなかないですし!
GVか、来年のRJCに生かしていきたいですね><

お盆休みで花火大会とかどっか遠出しようと思ってただけにものすごいショックでしたw
どこかで振り替えになるのでそこで満喫したいと思います・・・!

[ 2015/08/17 12:03 ] [ 編集 ]

* 鍵コメ 317様 *

奮い立たせるようなコメントありがとうございました・・・!
勇気をもらいましたっ。
来年またあればこの練習の成果大爆発させたいぐらいですね><
RJCでこれはいいって思ったところを本鯖でも生かしていけると思うので頑張ります!

その発言はもうすでに色々超えてそうなお友達ですねw
というか友達じゃなくて変態って書いてますもんね!w
あたしもどよ~んとならないで、上手くクレームさばけるように頑張りたいと思いますw

この度は本当にありがとうございました!
[ 2015/08/17 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する