FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09









がけっぷちの白羽への挑戦。

こんばあああにんぐ!にゃ。
バーニングされた焼きプリン。です。

みなさま3週間にわたってのバーニング精錬祭お疲れ様でした!
もう燃え尽きたよ・・・灰になったよ・・・とか口をそろえて言いそうな感じですね。
とりあえず最終バーニングで起きてたせいで眠いです(_ _)zzz


続きは最終日でのなかなかできてくれない白羽への挑戦。
よろしければ応援ボタンをポチっと押して続きをお読みくださいませ♪




当初から目標を立てていた装備はありがたいことに挑戦したものはだいたい達成することが出来ました!
(バルーンハットの存在忘れていたあんぽんたん)


そう・・だいたい・・・達成・・・したんですよ。


第2の目標にかがげてた白羽スーツ以外は(´ω`)




今回は1番の目標が瑞々しいバラを+9にしてセリーヌのリボンを作ることで。
それは前回の日記に書いたとおり予想外(?)に達成できまして。
そして・・・第2の目標が+7アンフロ白羽のスーツを作成することだったんです!!

ETに行くにしろ、魔神殿行くにしろ、フェイスワーム行くにしろ(あとニーズも)高難易度の狩り場ではアンフロは必須なところばかり!
精錬祭前にマルクカードも買っていつ白羽が+7になってもいいように準備万端だったんです!

マルクさんだって「早く白羽完成サセロヨー」って言ってます。

な・の・に!
連のポイントは他の装備には一切使わず全部白羽に投入しても+6から0への繰り返し。
メインの連はそれなりにホルモンためて。サブの連はレベルがものっそい低いので、おもちゃとタコのみ。
とうとう最終日。二人で約20000ホルモンでの勝負でした。

振り返ると、期限が迫ってきたあたしは9日に+6までミラクルをし、+7へは通常で挑戦し失敗したため、残り手持ちの白羽スーツはあと2こ。
この2こで+7へ挑むわけですが・・・。


精錬祭ではそれぞれ色々なやり方やジンクスがあったようです・・・。
(※ あくまでジンクスですので、本当に成功率が上がったわけではありませんw)



あたしは、どっちも同じ精錬値まで精錬して、1個目を生け贄(失敗)にし2個目が本命(精錬成功)というやり方でした!
(+7目指すなら+6を2こ作って2回連続で7へ挑戦するやり方ですね。)
名づけて生け贄戦法!!

ちなみに他にギルド内で聞いた自分的ジンクスだと。


マキシマムザホルモン戦法
ホルモンにちなんで、マキシマムザホルモンの曲を流しながら精錬するとのこと。

その時は恋のメガラバ聞きながらやってたそうですw
あたしは絶望ビリーも大好きです(*´ω`)~♪






あとはこちらについてはあたしも生け贄戦法と同時に実行致しました。
乱数を感じ取れ!戦法

要するに・・・精錬する時になんらかの乱数があって、成功するタイミングを感じ取って精錬しろっていう・・・超能力者のような戦法。
そんなの乱数っていうぐらいだから目にも見えないしわかるわけない!っていう感じなんですけど・・・。
精錬NPCのまわりにたくさんの人がいるので、その人たちの成功、失敗を見てると明らかになんか大体の人が失敗しているタイミングがあって。
そこを避けて、みんながすごい成功しているタイミングで最後の精錬決定ボタンを即クリックという・・・そんな・・・気休めの戦法です!w
これもギルメンが実践してたやり方。

でもこれやってからなんか成功確率結構あがった気がするんですよね!
(あくまでも個人的なジンクスです)

なんか詐欺みたいなテレフォンショッピングになってきたのでジンクスについてはこれぐらいにw
もし皆様もこんなやり方やってましたとか、自分的にこういうジンクスがありましたとかあればコメントに書いて下さい♪
なんかネタみたいなのもあるので、聞くと意外に面白いですw




閑話休題。
で。ですね!
最後の20000ホルモンで白羽2個勝負にいったわけですよ>ω<
14000ほるもんぐらい所有しておりましたメインレンジャーで。
生け贄戦法を実践できる+6が2個出来ました!
20150513_01.jpg


もちろん1個目は失敗するんです。
そう。だってこれは生け贄だもの。

だから2個目は成功・・・
20150513_02.jpg


しませんでした(;ω;)

やばいです。
やばいです。ホルモンもどんどんなくなってきてあせりも出てきました。
あまりの焦りに

「そえばお前、闇白羽と火白羽の他にAミミ挿しの白羽あるじゃねえかー。あれリストアすれば話早いだろ-」
という悪魔の声が聞こえてきました。

「いけませんぷりんさん。あの白羽がないとあなたのステではソロ狩りで行く時に自力でATSD193確保できませんよ。」
と天使の声が。

「どうせ最近お前ソロしてねーしソロ嫌いだろうがー。支援込みで193確保できればいいじゃねえか」

「それは最近MD回しで忙しかったからですよ!ソロ1時間できたら奇跡と言われる忍耐も根性も集中力もないぷりんさんでもこれから実装する聖職者の看護帽のためにパルス狩りを始めるかもしれません!あそこは193確保したほうが楽なんです!」
「ケケケ。どうせそんな持たねえから!きっとやつは諦めて露店でカード買うぜー♪」
「ぷりんさん!あなたは他のブロガーさんにも応援のコメントを頂いたでしょう?それを忘れたのですか!るいさんは代理で白羽精錬もやってくれたんですよ!みんなの気持ちを無駄にするんですか!」





オラ!頑張る!!!!!!!!!




最終的にタコだけでホルモンを確保してた連で挑むことに。
600ホルモンをきったところで手元に残ったのは・・・+5が1こと+6が1こ。

もう選択肢は通常精錬しか!!!!!
20150513_03.jpg


+6が2こ出来たわけではないので生け贄戦法は使いません。
もう・・・乱数を感じ取れ戦法で勝負!

20150513_04.jpg







ちゃ


ヽ(゚Д゚;)ノ゙


みなさんの応援がほるす様に届きました!
ありがとうございます><


ちなみに残りのホルモンは古いサンダル全部通常精錬で20近くたたいて+8すら作れず終わりました!
7が2こぐらい出来たかも・・・?もう睡魔との戦いだったので覚えておりませぬw
2時過ぎにだいたい使い果たして寝ました!
とりあえず燃え尽きた3週間でした!

みなさんも長い戦いだったでしょうがお疲れ様でした!


★おまけ★
馬ロボと鳥ロボにはさまれてss撮りたいってお願いしたらとまくん(鳥)と銀さん(馬)がお願いかなえてくれました(*´∀`*)
20150513_05.jpg
別にこのSSのために衣装着てくれたわけではなく・・・この二人はこの衣装がデフォなのですー!
目立つ-かわいいーw

読んでくださってありがとうございました!
避ければポチッとお願いします><
スポンサーサイト



2015年05月13日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(8)

おめー!

+7白羽できてよかったですねw
ちなみに俺も精錬する時はずっと生贄戦法でした!
[ 2015/05/13 03:21 ] [ 編集 ]

わ、、私以外にマキシマムザホルモン精錬法をしてるお嬢様がいるとは!!!wwwww
(精錬品はぽあだしました。)
[ 2015/05/13 11:16 ] [ 編集 ]

白羽おめでとうございます!
私は精錬の時に衣装トトマスクを絶対かぶってやってましたー。
なんとなく成功率上がった気がしました。きっと気の持ちようなのでしょうけど・・・。
後、これも気のせいかもしれませんが、+7できやすいキャラと、そうでないキャラがいたような気がします。
[ 2015/05/13 11:45 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
ドキドキしながら読み進めてましたw
よかったですね!

乱数を読み取るって面白いなって思いましたw
私も精錬祭り中に知っていれば試してみたかったなー!
ちなみに私も生贄戦法だったので、生贄は最後まで+7になりませんでしたw
あとは、重いと失敗しやすいのではないかという噂を聞いて、
兄弟ではなく、お父さんのほうでやったりしました。
(同MAPだから意味ないのかもしれませんが)
成功率が上がったかどうかは定かではありませんw
[ 2015/05/13 16:24 ] [ 編集 ]

* ぎあ様 *

ありがとうございますー!
って!?てえええええええ!?
ぎあさんってあのぎあさんですよね!?

なるちょさんがキミがいれば俺は行ける!と支援大絶賛のぎあさんでいいんですよね?
っていうかここまで言って人違いだったら大変失礼極まりないのですが・・・w
まさか読んで頂いてるなんて夢にも思わずw

ありがとうございますっ(*´∀`*)

やっぱり生け贄戦法の人が一番大多数ですよね♪
1個で挑戦すると出来る気がまったくしないですもんね><
[ 2015/05/14 18:58 ] [ 編集 ]

* ぽあだむ様 *

やっぱりホルモンつながりでやってらっしゃる方いたんですね・・・ww
この戦法はあたしではなくギルメンが実践してたのですが><

でも曲的にはなんか力強すぎてむしろ破壊するイキオイに感じますw
[ 2015/05/15 08:44 ] [ 編集 ]

* のえる様 *

ありがとうございますー><

トトマスクは確か(?)摩訶不思議なことがおこるみたいなことが聞きましたね!
ミラクルで失敗して精錬値下がるはずが、下がらなかったとか、安全圏で精錬して+4で止まるはずが+5になったとかw
ギルメンが実際それあったようで!でもそれ聞いた他のギルメンが「俺はそんなこと一度もないぞっ」ってw

あたしもトトマスクかぶりながらやりましたけど・・・一度もそんな恩恵ございませんでしたww
なのでかなり確率低いみたいですねpq*

+7できやすいキャラと出来にくいキャラ!
それ言われたら・・・確かに連がひどかったですねwww
[ 2015/05/15 08:52 ] [ 編集 ]

* セラ様 *

ありがとうございます><
こんな記事でドキドキしてくださるとはっΣ
嬉しいです・・・!

重くてなんかまったく成功しないから日中にやるって言ってた人いましたね・・・!
精錬するを選択してから精錬の結果出るまでのあの微妙なラグがなんていうか不安をあおるというかpq;
すごい気持ちわかります。
たまり場がモロク北カプラのとこだったので・・・今回の精錬祭はかなり影響受けましたw

お父さん・・・!?
えwそんな設定だったんですか!
何も知らずたまり場から近いからという理由で上にいたほうのホルスさんでやってましたw
[ 2015/05/15 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する