FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09









ドラマチックエンドレスタワー。

こんにちにゃ!プリン。です><

春も感じられるようなぽかぽかな日が増えてまいりましたね(*´∀`*)
お外にまったりお散歩でも行きたくなりまする・・・!

人によっては有休とってなが~いGWの方もいらっしゃるのではないのしょうか。
ギルメンでは最長で昨日から12日間のGWという人もいたので羨ましい限りですw

あたしはカレンダー通りですが、それでも夢の5連休が待っているので嬉しいですね(*´¬`)

休みと精錬祭のおかげでギルド内の狩りもとても活発で!
昨日はの0時~と23時~と2回ほどETに行ってきました・・・!

一昨日の23時30分過ぎからETのお話がでまして。
次の日祝日なので参加できますよーとお返事。
さすがに時間が時間なので・・・とか、灰で全キャラ回してしまったという方もおり。

集まったのが・・・
・たまちゃん 修羅
・りーにゃさん AB
・るいさん 連・民(2PC
・銀さん メカ
・おかゆさん 魚・民(2PC
・プリン。 皿・ジェネ(2PC

・とまくん 連(夜勤終了後途中参加

の7人。内半分が2PCという感じでした。
発光してる人もあまりいなく・・・。
94Fまではいけるかなーという感じで。
そして開始時にはABも連も1なのに民が2っていうpq*


20150430_01.jpg


しかしこの構成が奇跡を呼んだ!
今までにないドラマティックETのお話はボタンを押して続きへどうぞ☆




いつもは大体あたしは皿+コートキャラを担当しております。
とりあえずあたしも登頂はきついであろうと思っていたので皿はサブの方で行きまして。
コートが必要なのは上層なのでいつもでしたら灰で76Fスタートでしたが、今日は2PCの方が多いのと、ホルモンも欲しいので追尾で1Fからスタート。

火力も連1と魚なのと、みんな2PCひっぱってるので低層の進軍もいつもより時間がかかります。

そして1つ目の事件
50Fでリーダーのたまちゃんの修羅がサバキャンで脱落。

とりあえず修羅メインのたまちゃんはありがたいことに他にも修羅がいたのでccして別修羅で来ることに。
夜も遅いので、修羅なしで残された人たちは頑張って上ります・・・。

途中で夜勤が終わったとまくんが連で参戦!
っていっても1時過ぎなのでとまくんもお疲れモードpq;

ボス階はABのりーにゃさんが壁しながら支援して・・・っていう状態。
たまちゃんは灰で76Fで待ってます^-^
ってΣ(°□°)

とりあえずなんとか時間をかけてたまちゃんと合流したところで2つめの事件が。
おかゆさん寝落ち。笑

魚と民で来ておりましたが、るいさんも2PC民で来ていたので幸い要職のブラギはなんとかなりました・・・。

そしてとまくんお疲れで限界がきましたので、お布団に入りますとのこと。
こればかりはしょうがないので!

残り5名・・・
・たまちゃん 修羅
・りーにゃさん AB
・るいさん 連・民(2PC
・銀さん メカ
・プリン。 皿・ジェネ(2PC

ここまで来るともう誰一人欠けても上れません!
もう一致団結で頑張りました。

あたしの皿も上層までくるとSP変換メインになってくるので、SOPとか知力ブーツなんて外して、もうSP増幅、詠唱装備です。
もうこのパーティーのすべての火力はるいさんひとり!

20150430_02.jpg


意外にシャルたん頑張ってるうううう
コートの為だけに追尾できたシャルロット。さん。
彼女はキャラ作成当時はエシャロット。(ネギ科の植物)と呼ばれギルメンにいじめ(いじり倒された)を受けた過去もございます。
そんなシャルロットが・・・初めてのエンドレスタワーでついに日の目を浴びる日が来ました・・・!!!!



更に。
修羅の回復材、所持分とメカの預け分尽きる。
→シャルたんのカートからスリムが出てくる。
るいさんの矢筒が所持分と預け分尽きる。
→シャルたんのカートから矢筒がry

大活躍♡(´^ิ∀^ิ`*)


そんなわけでもう全ての力を出しきりなんとなんと95階も突破!
99階は神様も微笑んでくれましてファラオ!
20150430_07.jpg


そして100階!
これは・・・これは登頂が見える・・・!
みんな希望という輝きの光を宿した瞳で100Fにつながるポータルへ入りました!


そして3つめの事件が発生しました。

るいさん「すみませんブラギが出ません・・・」
PT欄確認・・・
るいさんの民が鯖キャン\(^o^)/

と・・・とりあえず100Fは素撃ちで行けるから頑張ろうかって感じで・・・!w
(PT全員戸惑い)
101Fのボスも、るいさんの連は元々クリ型なので挑むだけやってみようかというお話で。
(正直心の中ではみんな諦めモードだったと思います。)
101Fの最初のモンスターを倒してるときの出来事でした。

天から(イヤホンという名の)聞こえた神の声

「おはよう」(おかゆさん寝落ちから起床


20150430_03.jpg



ヒーローは遅れてやってくる・・・w
まさかの魚・民おかゆさんが起きました。


なにこのドラマチックな展開!
思い起こすと・・・

とまくん「すまない・・・俺はもうだめだ・・・なんとかみんなで頑張って登ってくれ・・・」
りーにゃさん「うちらで頑張るから・・・!」



おかゆさん「ここはボクが倒すからみんなは先に向かって!」
たまちゃん「おかゆさん・・・でも!」
るいさん「おかゆさんありがとう。。。」




みたいな展開だったわけですよ!(大分違う
そこからの大どんでん返し!!!!!!!!
おかゆ様大復活!!!!
20150430_04.jpg


もう全力尽くしてラスボスに挑みました・・・!






そして無事に無事に・・・登頂しました(;ω;)

20150430_05.jpg


時間かかったし、人少なくて大変だったけどみんなすっごく楽しかったって言ってました♪
とても思い出に残るETでした!



あとは23時から行ったET。
・たまちゃん 修羅
・らいらさん 修羅
・ひーくん 連
・銀さん 連
・しゅーちゃんさん AB
・るいさん AB
・久世にゃん AB
・ふーま殿 民
・りーにゃさん 湾
・ぺぺさん ジェネ
・おかゆさん メカ
・プリン。 皿

随分豪華なPTだこと・・・!w
さっきのPTと違って死ななそうな上に、登るの早すぎてSS撮れないw
出発前にこんなこと言ってましたが。
20150430_08.jpg

特にネタになるような展開ゼロでしたw
無事に1時間30分ほどで登頂!

20150430_09.jpg

とりあえず禁忌クエ2周目で討伐してない2体に当たったのは嬉しかった(*´∀`*)




アモンラーカードとか偶然に出ないのだろうか…!

スポンサーサイト



2015年04月30日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(6)

どらまちっくー

とってもどらまちっくー
ってこのコメントの投稿欄白枠のみしかないんだけどこれあってんのかな
題名が名前になってたりしたらヤだなー
とおもいつつそうなってたらネタになるだろうから書いてみるてすと
寝落ち復帰がすごかったなぁホント

投稿確認で見れたのね
まあよかった!
最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!ETのぼるうう

あ 日記見てます(ここで?
[ 2015/05/01 02:35 ] [ 編集 ]

* りーにゃさん *

のわあああああ!書き込みありがとうございます!
あってます!白枠ですけどあってますよおお!

101F入ったときに起きるとか神がかってましたからねw
しかも起きて第一声が「おはよう」ってΣ
ブラギ落ちてなかったらこんなドラマチックな展開にはならなかったんでしょうけど・・・全ての悪いことも含めて面白いETでした(*´∀`*)

ほんとに一部の身内だけしか読んでないと思っていたので、たまり場帰ってきてみなさん読んで頂けてるお話聞いてとても嬉しかったです♪
よかったらお暇なときにでもまた見に来て下さいね~><
[ 2015/05/01 14:47 ] [ 編集 ]

昨日 ついに登頂に成功しました。
取り急ぎご連絡まで。

でも相変わらずプリンさんの周りの人
お強そうで><b
[ 2015/05/03 18:02 ] [ 編集 ]

3枚目のSSなんですが
僕のドッペルゲンガーがみえてる?

ぷりんちゃんのブログ面白いので
これからも応援したいと思ってます!(いきなりどうした

ETでそろそろボスc出しますかね!
[ 2015/05/05 04:28 ] [ 編集 ]

* かおさま *

登頂おめでとうございますー!
ついにやりましたね!

今だと95Fさえ超えれば登頂したようなものですもんね><
ほんとに95Fだけが難関ですpq

周りにET好きな人が多いので、慣れてる人が多いのはとてもありがたいことですね♪
[ 2015/05/05 14:44 ] [ 編集 ]

* たまちゃん *

芋ギルド書き込み3人目…!
ありがとうございます(*´∀`*)

たまちゃんのドッペルゲンガーじゃなくてたまちゃんご本人かと思います!
PT欄にHPバーでてますしw

面白いかはわかりませんが暇つぶしにでも読んでいただけましたら大喜びです♪

たまちゃんもいつもETありがとうございますー!
こんなに頼りになる修羅はいないですよ><
ほんとにほんとに助かってます。

こんだけ行ってるのでMVP1枚ぐらい欲しいですね(*´¬`)
[ 2015/05/05 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する