2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロから始めるリベリオン【ノービスから転職まで】。

あっという間にリベリオンになれるって公式が挑発してきたので。
騙されたと思ってやってみました(^ω^)

女垢でキャラ消すのはレベル的な部分と職で迷うので。
男垢に犠牲になってもらおうそうしよう。

20160518_01.jpg


だって「落花生」って和菓子じゃなかったんだもの。







女垢は洋菓子に「。」、男垢は和菓子に「。」で統一してるのです・・・。
さてさて「続き」からリベリオン作成はっじまっちゃうよー!


ちなみにガンスリンガーの「ガ」の字もやったことがございませんもので。
装備などはもちろんなく。
むしろ銃はNPC売りすると高いので喜んで道具商人に投げ入れてぐらいなので(*´ω`)

すっぴんノービスかられっつとらいー☆

とりあえずいつも通りノービスを作成しまして。
アカデミーで話しかけてレベル9に。

20160518_17.png


スカウトメーンもちゃっかりアカデミーにおかれてるという英才教育ぶりなので話しかけますと、特設MAPに転送してくれます。
そして鬼教官に話しかけます。
(レベルアップボックスは回収されちゃうけど、レベル35で騎乗とウェルゼブブの羽はもらえます!)
20160518_02.jpg


そんでもって転職試験もなくあっさりレベル9のまま・・・













20160518_03.jpg


「ファブル」になれます(ノ∀`*)ヤッタネ!



冗談はさておき。
まずはベース35にしてこいとの課題が出まして。
周辺にある「フレイムヴァレークエで見たソニアの茎手に入れるための色違いのやつ」をレベル35になるまで倒して来て下さいと言われます。
20160518_04.jpg

ちなみにHPは3なのでサクサク狩れます。
一定のレベルまでは1個倒せば1上がるのであっという間にレベル35。
この時点では全然教範いらないと思います。


35になったら特設ダンジョンでレベル99まで頑張ってこーいとなり、クリムゾンボルトという武器ももらえます。
(※ 期間限定の効果でHPとSPが大幅アップ、スキル「デスペラード」の消費SPが-30という効果つき)
あとは2週間限定で使える騎乗とウェルゼブブの羽!

特設ダンジョンはベースキャンプからす右上の場所。
20160518_07.jpg

ダンジョン内はレッドマブカと元気のないマグマリンと色違いソニアのみ。
20160518_05.jpg
最初は例の如く教範使わなくても1匹倒して1上がるので教範なしでぐんぐん上がります。

あたしは「ラピットシャワー」(アーチャーのDS的な雰囲気スキル)とって、ゼブブ羽使用してひたすらレッドマブカに打ち込んでました。
経験値ほとんど変わらないけどレッドマブカのほうが簡単に倒せるためです。
ただ遠距離だからまとめて倒せないのが少し面倒くさいところ。

マグマリンっぽい方はルート性質あるので、それを利用してドロップに群がった時に接近してデスペラードでまとめ狩りはものすごい爽快感と経験値ウマーですね。
70前後ぐらいから、ちょっと上がり悪くなったかなーと感じる人がいるかもしれません!
そしたら迷わず教範にスイッチオン!
ちなみにあたしは80から使用しましたが・・・。


ものすごい教範あまりました^-^
20160518_08.jpg

ちなみにガチ狩りではなく、銃は転職時にもらったものそのまま。
50過ぎぐらいまでは銃だけ。
60前後ぐらいになってから既存の装備の中でガンスリが装備できるものでなんか火力上げる装備ないかにゃーと。
20160518_06.jpg

アラさんに頂いたATKあがる装備を引き出してラピッドシャワー2確に!
高DEXになって最終的には1確でした。
スキル狩りになるからAGIよりかはINTで良かったかも?
(ちなみに死ぬことはなかったです。)
ダンジョンとベースキャンプがあの距離なので、最後のレベル96~99あたりは何回か回復NPCを往復しましたね。(それでも片手で足りる位)

99になって教官に話しかけたらリベリオンの転職クエスタートのNPCのとこにとばしてくれる親切設計。
20160518_09.jpg
スパイクって・・・カウボーイ●バップ思い出す。(あっちは賞金首じゃなく賞金稼ぎですけどw)

アインブロックに行けって言われて、あそこ行き方面倒くさいから転職明日にしようかなーとか考えてると(ぁ


アインブロックの秘密酒場まで送ってくれる親切設計(・∀・)!!ヨクヤッタ!
20160518_10.jpg


そしてここまでブログに書き込もうとは思ってなかったので。
SS撮り逃しいっぱい|ω・;)

でも一番伝えたいところはSSしっかり撮ったからイインダ!!

とりあえず飛ばされた先の秘密酒場の人に話しかけると転職試験が始まります!
20160518_11.jpg
セシルに変身させられるけど気にしない。

MAP右下に「溶鉱炉制御器」ってあるので(WPの真下あたり)どこをクリックして作動させると。
20160518_12.jpg
限度あるやろってぐらい落ちてきます(^ω^)
(前の人の分もあるとそりゃえらいこっちゃな量になります)

正解よくわかんないけど(ぉぃ)、黒い方の鉄2個持って行ったらOKでした。
制限時間オーバーすると元の姿に戻ります。
鉄も回収されてやり直し。


そしてこのブログで一番書きたかったところ!!!!!!!!!!
もうね!これ書くために今日のブログ書いたっていうぐらい!
このSS貼って書くための全部前置きっていうレベルなぐらい!!


鉄2こ持って合成するところがわかりにくすぎ・・・!!
20160518_13.jpg




・・・(・∀・)アタシダケジャナイヨネー?


これのせいで制限時間オーバーしました。。。
右下のWPから隣の部屋いけるんですけど、その隣の部屋っていう意味も若干わかりにくかったし!
合成できるとこわかりにくかったし!
知らない人一緒いたけどその人も迷ってたし!!!!!


ってなわけであのSS載せるために今日のブログ書きました(*´ω`*)


とりあえず鉄をもってさっきのとこに話しかけて銃ができたらまたルウィーニさんに話しかけたら1次試験終了。
合成場所さえわかってれば1分かからない試験ですw


そして次の試験が最終試験!
20160518_14.jpg

ゴールまでWPで5こぐらいの部屋あるのでそこで「射撃標的」を10体倒しましょー!という試験です。

20160518_15.jpg
SSにも書いた通りノンアクティブで3分も制限時間あって、なおかつ2匹まではミスオッケーなのでかなりぬるい難易度ですw

アクティブだったら地獄ですがな!w

そんなわけであっさり倒して最終試験終了!
最後の転職前にちゃーんと倉庫NPCもおいてある親切設計なので、アイテムはそこで全部預けて重量0にしていざ転職★



装備なしでまったりゆったりやっても2時間あれば十分りべりおーんになれると思います!
20160518_16.jpg


ものすごい気楽に作れたのでよかったらお試しあれ!!


久々の日常じゃない記事!
きみのハートにデスペラード★ミ


2016年05月19日(Thu) | クエスト案内。 | TB(-) | CM(4)

草を倒してレベルが上がる時代になってしまいましたね・・・。

比較的装備のないLIF鯖でリベリオン作ってきましたけど、本当サクッと作れたので新規鯖で遊びたい!って思う人にはいいかもですねー。
私はエフェクト切ってたので隣の部屋の意味が分からず、時間切れになりましたw
[ 2016/05/19 18:29 ] [ 編集 ]

「草を倒してレベルが上がる時代」・・・そういう表現されると面白いですねw

ほんとにクエでもらった銃でなんとでもなったので、他鯖に遊びに行ったり、新規さん、復帰さんにはとても優しい仕様かもしれませんね!
これはちょっと他鯖に足運ぼうかなーと思ってしまいますもの><
転生でやり直さなくていい分楽ですしw

エフェクトきってたら絶対わからないですねっ!ww
入れてても意味分からなかったでやんす・・・。
時間切れ2回やってます・・・w
[ 2016/05/20 09:19 ] [ 編集 ]

お邪魔します(ノ∀`)

こんばんは、こちらでははじめまして!ですー!

MDではお騒がせ致しました・・・!たくさん死なせてしまってすみません!
また是非遊んでやってくださいー!

あとあと、和菓子名ならば是非「鮎。」を!!!!求肥が中に入ったあれです(゚ω゚)大好きです!
[ 2016/05/22 01:23 ] [ 編集 ]

*彪さん*

べんとさんに続いて彪さんまで・・・!
ありがとうございますー><

先日はたいっっっっへんお世話になりました!!
もうコロンコロン転がる芋けんぴで申し訳なかったですpq;
素敵なSWとキリエいっぱいありがとうございました(*´ω`*)

鮎・・・どうみてもお魚さんと思って検索してしまいました!
京都の和菓子なのですね><
これ黄色い鮎の方の中身もあんこなのかな・・・クリームだったらちょっと食べてみたいです!!!!!!
求肥ダイスキ・・・(*´¬`)
[ 2016/05/23 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

