2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11











--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物の紹介と迷子の祠。

こんばんにゃ!プリン。です><
いやはやとても寒くなりましたね!
先日初雪といいますか、猛吹雪っていう色気のない初雪でしたが…。
ストーブにがんがん頑張って頂きながら過ごしておりますpq;

久々の日記なので。
最近してる狩りとか…。

頂き物の紹介とか!!!
しちゃおうと思いますv


2015年10月29日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(5)

ET三昧で幸せ三昧。

こんばんにゃ!
20151022_01.jpg
ギルド狩りでETが週2,3回になり、とても幸せな日々を送っています。
S中段とMVPカードを夢見て頑張りますよー!
20151022_02.jpg

毎回登頂SSは大事なのです!
週に何回か行くと、この人はこのキャラ行ったとか行ってないとか把握できるので…。
いつも構成勝手に決めさせて頂いて申し訳ないです。。。


新実装の獄にもたまに遊びにいきます!
20151022_03.jpg
状態異常の嵐ですごいですね…。
発光ABでINT130あっても沈黙しますし。
容赦なくスタンしますしw
沈黙はアサイーたたくかピアレスでなんとでもなりますけど…。
スタンだけはオークヒーローcでもない限り厳しいですね…pq;
とりあえず今はABで行くときは沈黙対策でアサイー積み込みつつ、頭はレジストスタンデビルチヘッドフォンで頑張っている感じですv

ちなみに今のところ一番安定だったのが、修羅AB皿民珍(ソウルブレイカー型)でした(*´ω`)
るいさんの珍が火力ありすぎなんですけどねw
ソウルブレイカーとクロスインパクトの使い分けが絶妙すぎて。
その時ご一緒したABさんも支援は絶対切らさず、状態異常への反応がものっそい早く、尚且つLAも頻繁にいれてくれるのでその時の5人構成は序盤に1度死んだだけで、その後は安定して狩れました!

支援の腕次第でかなり左右されそうなのでとても楽しい印象ですね…!




とりあえず今日から3日間金沢に出張いってきます!
気温見たらびっくりでしたw
どこの外国だよー><




ブログランキング参加中です!
応援がてらにポチっと回るABをクリックお願いします!
2015年10月22日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

1.5倍どころじゃない騒ぎとRJCの皆様への御礼。

こんにちっぷっぷー☆
火曜日で1.5倍期間も終わりましたね!
日・月で大学の軽音の先輩後輩と温泉に宿泊!
音楽の話に花を咲かせながらまったり温泉につかりーの、美味しいご飯いただきーの。
幸せな時間を過ごしました!
そして火曜日に夏季休暇(?)をとってたので4連休。
お陰様で仕事に行きたくありません。

今日は金曜日から昨日までの出来事を振り返りますー!



生体新ダンジョンのことについてもふれたいけどそれは後日に・・・!
ポチっと応援ボタンお願いしますv
2015年10月14日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

身の程知らずの挑戦。

こんばんにゃ(*´∀`*)ノ

木曜は打ち合わせで帰りが遅く。
何しようかなーと思いまして。

延長されたRJCサーバーをチラっとのぞきに|ω`*)

特にコイン集めのランクマ等が開催されてるわけでもないので。
それぞれが自主的に試合をするというしか方法がないのですが。
シャッフルバトルのようなものが開催されておりまして。
何やらチャットに職を書き込み、後ほど全参加者でメンバーをごちゃ混ぜにして試合をするということが行われているみたいでして。
20151009_04.jpg

ちなみにサーバー内にログインしてる方々にカーソルを合わせて見ますと・・・。
優勝したテンセコさんを始め、みゃんどらさんにくれっしぇんどさんに・・・etc
要するに決勝トーナメント出場者ばっかりなわけですよ!w

どう考えても迷惑をお掛けすることになりますが。
身の程知らずにも程がアリマスが。
せっかく決勝に出ている方々とご一緒にチームを組めるというこういう体験も勉強になると思って。
飴。ちゃんで参加してきました!(1.5倍はどうした


とりあえず22時開始とのことで若干時間があったので。
その間に魔法大会に行ってきました!



続きは魔法大会のことやら、シャッフルバトルやら・・・。
2015年10月11日(Sun) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

ギルドメンバー募集について。

あたしが所属しておりますギルドにつきましては、随時ギルドメンバーを募集しております。
「Potato Company(通称:「芋」と呼ばれております)
GVの参加に関しては「威圧感」というギルドでの参加になります。
(芋・威圧感・BCさんの3つのギルドが集まって1GでGVをしてます。しおんさんと同盟中。)
他ギルドからGV参加している方は加入できませんのでご了承下さい。

~ギルド内の活動~
・社会人ばかりなので、平日は21時~0時頃がだいたいギルド狩りの時間になります。
・GV・TEについては、参加するととても喜ばれますが、基本自由参加です。
(あたしはTEは不参加で、GVについてはリアル用事がない時に参加してます。参加職も基本自由)
・現在毎週土曜日22:50前後より定期ET開催。(祝日とかあるとたまに休前日とかにも不定期開催)
・おもちゃ、マラン、モルス・ビオス、ジターバグ、LOVあたりについても、週に1~3回不定期開催。
(基本イベントとかきてなければ毎日上記のMDを3,4種類回してます。イベントMDがきていたりすると、そちらが優先されたりすることが多いです)

~加入条件~
・ゲーム内でのルールや、規約を守れること。
・迷惑行為をしないこと。
等々当たり前のことを守れれば大丈夫ですv



他詳細につきましては、加入時に説明させて頂くような形になります!
加入時は、面接といいますか、ギルドについての説明をさせて頂き、納得して頂いた上で2、3週間の仮加入をして頂きます!
体験終了後、自分には合わないかも・・・と思いましたらもちろん加入を取り消して頂いても全く問題ありません♪
芋でなら楽しくやっていけそうだー!と思って頂けましたら、あらためてそこで正式にギルドメンバーとしてお願いしますという感じです☆



加入希望者の方いらっしゃいましたら、モロク北カプラ真下がたまり場になっておりますので、ブログで「芋のギルドメンバー募集見ました」と、一言おっしゃって頂ければ何かしらの対応をさせて頂きますっ♪
2015年10月10日(Sat) | 未分類 | TB(-) | CM(7)

脳が筋肉なET。

おこんにちわわ(・ω・)!
昨夜はなんだかんだで家に帰宅するのが遅くなりましてpq;
突発ET募集するのが遅かったにも関わらず多くの人に参加して頂けてとても嬉しかったです><

出発が23時頃になっちゃったのですが・・・。
人も集まって登頂できそうだし、平日だし早く登りたいよねってことで。

脳筋パーティー(笑)
火力でごり押ししようぜっていう楽しい感じになりましたw

・修羅:たまりん
・珍:るいさん
・連:ひーくん
・連:ぬめちょさん
・連:あむさん
・民:ふーまどの
・AB:久世にゃん
・AB:れびさん(ゲスト)
・メカ:銀さん
・皿:ぷりん
・ジェネ:ぷりん(2PC)

連3・珍1の火力4構成!!
アロスト祭りに加え、るいさんの超高速ソウルブレイカーが超フリーやBOSSをなぎ倒す感じで!
湾いない分ABさんが大変だった思いますがpq
20151008_01.jpg
無事に登頂しましたっ!
今回の集合写真団結力なさすぎる!w
みんなちゃんと並ぼうよっww

95Fの生体で1度だけ崩れかけたものの、全滅は免れたのでスムーズに立て直すことができ、1時間ちょっとで登頂できました(人´∀`*)♪
1.5倍に加え、火力の方々がガム噛んでるもので、メカの銀さんが道中のグリードで大変そうでした・・・。

反省としては、SP管理でバタついたとこです・・・。
AB組が特に何も言ってなかったから大丈夫かな・・・とか思ってたのですが。
試しに中層で一回変換したら危うい数字で戻ってきたので。
大変申し訳なかったとOTL
火力組にもぽつぽつSPほしいって言わせてしまってましたしね。
構成によって変換の度合い変わるから頑張らねばー!
あと上層になったらサイキックとかほとんどしなくなるから、別にベントスいらなかったですね!
カーソルもってかれるみたいでお邪魔になってたようでして。
こういう指摘とても嬉しいです。有難い限りです。

皿ばっかりやってると、皿の視点で物事見ちゃうのでだめですねOTL
ずっと昔に某お方に言われたお話で・・・。
ほんとにその職を極めたければ他職を経験して、その人がどんな支援を求めているのか、その職の気持ちを理解することが支援を極めるための道だって言われましてね。
AB極めたければ、魚やってるときの支援はこんな風にしてもらえたらなぁ・・・、連だとこういう風に・・・とかその職の欲しい支援を自らが理解しろってことですよね。
GHの修羅につくABなんて特にそう!いかに邪魔しないか、ニュマを置くかとか!
修羅やってこんなABの支援がいいなーってわかりますもんね!
ETは8割方皿なのでどうも皿目線。
久しぶりに他職やるのもありかなー・・・と思いつつ。
やっぱり皿楽しいんですよね(ノ∀`*)



話は大分脱線しましたが!
普段出ないレアといえば今回は95Fの生体MVPのマガレさんから聖書1巻頂きました!
他細々したものでオークと清算しまして28M。
おひとり2.8mという感じに!
夢詰まって1時間で2.8mなら十分よい結果ですよね!という感じで終えて良かったです♪

今週は最低あと1回はET登るのでまた夢みて頑張りますっ><



ET行く前にちょこっと時間あったので・・・。
ドカタぷりん。
20151008_02.jpg
1.5倍だとジェムとトカゲがぼろっぼろ出るので火レジポ材料集めに素晴らしすぎます・・・!

回復材叩かなくて済むので、レンジャーのアロストでやってたのですが。
元々の確率でもドロップ率が高いので。
倒すの早くて経済的でも拾う時間に持って行かれてたので・・・。
メカのグリードの素晴らしさをあらためて実感したところなのですが。
普段ドカタなどしないのでメカの装備がなさすぎてどんな感じにしたらいいかわからず。
というか斧も血斧しかもってなくて。
銀さんにイグニステイル(火属性)を借りたのですが。
ダメージはかなりいい感じでしたが、あまりに自分が発火になる確率が高すぎてw
うーんうーんと悩み中です。

2PCで火付与できる環境があるから無属性の斧に付与っていけばいいのかしら・・・。
今は頂き物のギロチンで頑張ってます・・・w
ドリラー動物ですけどね!w





普段慣れない職やると装備もない、知識も無いで大変ですね!
でもあの大量のレジポ材料をグリードするのは楽しいですw
良かったら今日も応援ボタンぽちっとお願いします!
2015年10月08日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

ちっぷっぷっぷっー☆(1.5倍当社比)。

ちっぷっぷっぷー☆
始まりました!ドロップ率1.5倍♪

挨拶も1.5倍でお送りします(当社比)。

経験値1.5倍も美味しいのですが・・・。
羽エンチャのせいでとてつもなく金欠に陥ってまして・・・pq;
今週はレア狩りに重点を置いて頑張ってお金稼ぎしたいと思います><
あとはレジポ材料集めもー☆

そんなわけで、TWOの方にはほんとは行けたのですが、火曜日のメンテ後に照準を合わせるためにお休みしておりまして。
一気に1日で5SET消化!
火曜いけば金曜と月曜いける計算でいいのかしら・・・(・ω・)?

魔法大会でガムを噛んだ残り(魔法大会では何も出なかった・・・)をそのまま使っておりまして。
1SET目はあたしのアドラでどーん!
20151007_01.jpg
1.5倍ばんざーい(ノ´▽`)ノヤッター♪

4SET目はあたしの連でアロストだーい☆
20151007_02.jpg
1.5倍(+ガム)ってすごい・・・Σ(・ω・ノ)ノ
しかもお高い方の赤ちっぷっぷーでした・・・!!
緑の3倍ぐらい赤出てるのですが・・・w

今回持ち回り順が赤もライオットもあたしだったので2個とも頂くことに(;人;)モウシワケナイ
これでまた貯金できそうで良かったです><



今日はもしいければET行きたいねって話になっていたので、人集まれば行ってきますー!



あと先日もうレジポ製薬に専念するために、製薬クリエだったビスケット。をジェネにしました!
エンチャに少しあまったひでおを全部ビスケットにつぎこんであげて。
これでDEXとLUKを以前より高く出来るから確率あげれるなー♪と思ったのですが・・・。
いざ、製薬してみると70%ぐらいしかできなくて・・・。(普段は77%~80%ぐらいの成功率)
何でよ!って思ったら・・・。
まさかの「JOBレベル」が計算式にあったんですね・・・OTL

WS系の武器精錬の確率ってJOBレベルに影響するけど、メカになっちゃえばJOBレベル関係ないっていうのは聞いたことあったので。
ジェネもそうなのかなーと勝手にカンチガイしてました・・・。
なので・・・JOBレベル頑張ってこれからあげないといけなくなりました(;ω;)
ちゃんと調べておかないとだめですねpq;



このボタンを押せば心持ちか1.5倍になるかもしれませんよ・・・!(詐欺っぽいw
皆さんにもちっぷっぷっぷー☆の運をどうぞ!!
2015年10月07日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(4)

羽エンチャ敗北。

ちっぷっぷー☆
メンテが終われば1.5倍です!
今週はレアをいっぱい出したいですっ>ω<

昨夜はエンチャ最終日だったのもあり…
20151006_02.jpg

みんな追込みモードでした…。
あたしはサブ垢の羽はとりあえず速度4で穴開けしまして1つは終えていたのですが。
(アンドフリームとかチェネレとか持ってないので。)

メイン垢のほうで闘志10か魔力3以上が欲しいと思い。
粘るためにまだ消化しきれてない夏休みを頂いてきました(ぇ
エンチャが無事に終わった久世にゃん、なるちょさん、ないつまんさんから大量の羽のご支援を受けまして挑むことに!
ほんとに皆さんありがとうございます(;ω;)
使った羽を金額換算すると恐ろしい額になるのでとてもじゃ言えないですが…。

3時ぐらいまでエンチャして、仮眠して6時に起きて7時までエンチャ。
8時過ぎからまた再開したものの…。
MVPはぽこぽこ出るものの速度!先鋭!名弓!の嵐でした…。
粘るに粘ったものの、最終的には闘志9で終了。
それでも8→9に上がった感じですw

9:55まで粘りに粘って、sつけてエンチャしてきました><
20151006_01.jpg

いっぱい羽頂いたのに目標のが付かなくてしょんぼり…。
とりあえず闘志になったのでアシデモ用にする予定になりそうです!

とりあえず今日はお休みなので少し寝て、家事とお出かけしてきまーす☆


ギルメンの皆様羽のご支援本当にありがとうございました(;ω;)

2015年10月06日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(0)

そうか人盾にすればよかったんだ。

こんにちは!
プリン。です><

まずはラグナロク2015年ファン感謝祭に参加された方々お疲れ様でした!
うらやましすぎてスカイプでたまにトゲ飛ばしすぎたりしてました(悪魔
あたしが所属してる芋ギルドのスカイプのお部屋みたいなのがあるのですが・・・。

誰々がいたーだの。
くじひいてこれが当たったーだの。
掲示板のメッセージカードの写真が流れてきたり。
楽しそうな実況中継が流れてくること・・・。

20151005_01.jpg

昼11時から夕方6時まで家に籠もってひたすらエンチャした人の気持ちがわかりますか!笑


そんな感じで土曜日はエンチャにひたすら時間をとられるという作業ゲーム。

MVPは先鋭5が6回、攻撃速度4が3回。
闘志はついても8で、魔力は2。

羽代であほみたいにお金が吸われたので攻撃速度4残しで諦めましたpq;


悔しかったので感謝祭の生放送はほとんど見てなかったのですがw
結局RJCの準決勝あたりから見始めまして。
最終的にはイベント非参加組とチャットしながら視聴。

RJCは動きと解説聞きながらすごい勉強になるなーと興奮して画面に食いついてました・・・w
あれみるとまだまだ自分に出来ることっていっぱいあるなぁと感じました。
あと決勝のみゃんどらさんが湾と民構成見た瞬間の盛り上がりw
「フライデー」くるか・・・!と沸きだってました!!
二人倒した瞬間決まったかな・・・と思いましたが、まさかの修羅さんの冷凍天羅からの巻き返し・・・。
やっぱり決勝出てる人たちはすごいなぁ・・・と尊敬と感心ばかりで。

来年もしあるならやっぱり参加したいなぁ・・・と思う次第でございました!
でもやっぱりあたしのチームはぬめちょさんが柱だと思うので・・・(`・ω・´)
ここから熱いコールおくっておきます。。。


さてさてここ数日はETいったり、かえちゃんと遊べたり色々ございました♪
2015年10月05日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

エンドレスタワー☆攻略その1【職構成】。

来週から定期ETとのことで。
ET攻略についても少しまとめてみますっ!

あと人それぞれ登り方、攻略の仕方に違いはあると思うので、あくまであたしが現在やっている感じのご紹介になります!


こんなもの今更読まなくても登れるぜーいって人は応援ボタンをポチっと押して戻って頂ければ><b
とりあえず今回は、職構成についてと職のポイントについてまとめてみました!

SSとかないので字だけなるので読みにくいかもしれませんがドウゾ・・・。


2015年10月02日(Fri) | エンドレスタワー。 | TB(-) | CM(0)
