2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05











--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマチックエンドレスタワー。

こんにちにゃ!プリン。です><

春も感じられるようなぽかぽかな日が増えてまいりましたね(*´∀`*)
お外にまったりお散歩でも行きたくなりまする・・・!

人によっては有休とってなが~いGWの方もいらっしゃるのではないのしょうか。
ギルメンでは最長で昨日から12日間のGWという人もいたので羨ましい限りですw

あたしはカレンダー通りですが、それでも夢の5連休が待っているので嬉しいですね(*´¬`)

休みと精錬祭のおかげでギルド内の狩りもとても活発で!
昨日はの0時~と23時~と2回ほどETに行ってきました・・・!

一昨日の23時30分過ぎからETのお話がでまして。
次の日祝日なので参加できますよーとお返事。
さすがに時間が時間なので・・・とか、灰で全キャラ回してしまったという方もおり。

集まったのが・・・
・たまちゃん 修羅
・りーにゃさん AB
・るいさん 連・民(2PC
・銀さん メカ
・おかゆさん 魚・民(2PC
・プリン。 皿・ジェネ(2PC

・とまくん 連(夜勤終了後途中参加

の7人。内半分が2PCという感じでした。
発光してる人もあまりいなく・・・。
94Fまではいけるかなーという感じで。
そして開始時にはABも連も1なのに民が2っていうpq*


20150430_01.jpg


しかしこの構成が奇跡を呼んだ!
今までにないドラマティックETのお話はボタンを押して続きへどうぞ☆
2015年04月30日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(6)

タコのお刺身。

こんにちにゃ!プリン。です><

土日は泊まりで出かけていたのでホルモンが全然たまらず・・・w
昨夜あわててタコまわしてないキャラやったり、ニーズいったりモルスビオス行ったりしてましたミ(ノ_ _)ノ=3

おもしろかったのは、モルスビオス行くときにスカイプでギルメンに声かけてたんですけど・・・。
とりあえず気づいてない人もいるかなーと思ってたまり場のオープンチャットでビオスモルス行きませんか-?って言ったら。

倉庫開けにきていた通りすがりの方が釣れましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
SS撮り忘れた・・・
20150428_04.jpg

通りすがりといっても、まだ南で臨時が盛んだった頃にあたしの企画ETによく参加してくださってた魚の方でして!
たまーにお見かけはしてたんですけど、久々にご一緒することが出来ましたっ!
もともとが臨時育ちなので、こういう展開ってわくわくどきどきしますね><

今度臨時立ててみるのも楽しそうかなーって思いました(*´∀`*)


よろしければポチっと応援お願いします><



続きは精錬のお話☆
2015年04月28日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

リンク追加のご紹介とまさかの!まさかの。

こんにちにゃ!プリン。です><

ちまたではレッツバーニングが流行語なぐらいバーニングしてますね。


あたしもバーニングな記事やら、プルシャさんのカード帖祭りの話やらもありますが!
まずは最近リンクがドドドンっと増えまして!

早速ですがご紹介させて頂きます。
↓続きにて!




押して頂けると喜びます♪
2015年04月24日(Fri) | 未分類 | TB(-) | CM(12)

精錬祭でばーにんぐ。

こんばんにゃ!プリン。です><

さーてさてさて本日より始まりました!
精・錬・祭☆
きりかまんからメールで「明日からMDよろしくね☆ミ」なんてメール頂いちゃいましたよ(*ノノ)
(大分脚色されてます)

ギルドメンバーで足りない職を補い合って、一緒に騒ぎながら沢山まわしたいですね!
あとは他のギルドの人とも出かけちゃう・・・!?
この機にValiブロガーさんとMD行ってみたりとか・・・(*´¬`)なんてっ☆

今回はレンコンの代わりに「ホルモン」がポイントになるみたいですね!恋のメガラバ★ミ

とりあえず個人的にこの2つの表があれば!
イベント乗り切れる気がする!
20150421_03.png
去年からあったMDのポイントは同じポイントのようですね。
ET等のクールタイムが約7日間という長時間については5000ホルモン。
3日間のニーズやタコさん、バコナワも高めのポイントになっております。

後は新たに実装されたMDについても色々とポイントが割り振られていますが。
注目すべきはやっぱり・・・

魔神殿!!


毎日行けるますし、スムーズにいけば20分ぐらいで終わります・・・!
それでもって1500ポイントなんてなんてお買い得(人´¬`*)♪

あと精錬祭期間中は、各メモリアルダンジョンでのデスペナルティがないとのことですよ!
禁忌とか難易度あるとこもガツガツいけちゃいますね!

そして下記が特殊精錬ができる日程となっております!
20150421_01.png
まずは今日の18時からということで。
ようするに丸太でためたホルモン消費してちょ♪ってことでいいでしょうか!
ちなみに丸太1回の納品につき300ホルモンらしいので、14日間納品されたガテン系な方々は4200ホルモンになる計算ですね。
あとはホワイトデーのクエをやっていた場合は2000ホルモンですので、最大で6200ホルモンからのスタートになります。

あとは1日1回だけ「バーニングリポート」で、1つのMDだけホルモンを2倍獲得できるみたいです。
ETでバーニングリポートを仕様すれば1回で上限の10000ホルモン獲得。
それはそれでありだと思うのですが・・・!

ちなみに昨年同様、MD内にホルモンをもらうためのNPC「幻燈鬼」が至るとこに設置されていて、順番に話しかけていけば、話かけた数に応じてホルモンをもらえます。
どこにいるかも公式の方で公開されておりましたのでこちらをクリックしていただければ、全てのMDの幻燈鬼の配置と数がわかります。

とりあえずは詳細は公式にのってますのでご確認くださいませ!


ちなみにあたしの今回の目標は・・・!
(というか忘れそうなのでメモ書きw)
*+6カトリバルーンハット→+7カトリバルーンハット
*+4フレームガードマフラー→もうちょっとよい肩装備にジャックc移動
*グロリアスハンターボウ→+7グロリアスハンターボウ
*白羽スーツ→+7アンフローズン白羽スーツ
*ソロモンの魔道書→+7ソロモンの魔道書
*瑞々しいバラ→+7いっぱいほしい

を作りたいです・・・!

20150421_02.png
公式では武器精錬についてこのようになっていたので・・・。
グロハンターボウは結構難易度高いですがpq;
頑張るしかないですよね!



昨年同様大盛り上がりなイベントでしたので、今年も盛り上がること間違いなしっ!?

さあみなさんご一緒に~?

れっつばーにんぐ★ミ
2015年04月21日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(6)

MDめぐりとまっはET。

こんにちにゃ!プリン。です><

また日数が空いちゃったので最近の出来事を日記にしてみましたんたんめんっ。
書きたかった記事も書いてなくて…!

結構さかのぼっちゃうのですが。

別々の日にぽちこさんかおさまがValiに来てくださいましたっ(人´∀`*)♪
そういえばかおさまってさまだから敬称つけてないのですが、かおさま様が正しいのかしら・・・今更聞けない
20150410_02.jpg
ぽちこさんはあたしのブログで、画像が大きく表示されちゃう件とかについて調べてくださったりΣ
赤の他人にそのようなぁぁ…って感じでもう!
Friggでもギルドに入れて頂きまして大変お世話になっている次第です(_ _)ペコリ


続きはかおさまと最近の狩りっ
2015年04月20日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(12)

時計もがんばってます!とルティエ。

こんにちにゃ!プリン。です><

最近の日常を書いてはおりますが。
全然狩りしてないようにも見えるので!

20150416_05.jpg

金策も頑張ってます。
最近は一番美味しいのが時計ナイトメアと、箱開けてジャッジメントが出ればうまうまな魔神殿。
昨日はぷるしゃさんと時計ペアで1時間30分ほどご一緒させて頂いたのですが。
シャドウスタッフ4本ごちそうさまでした(*´¬`)

金策しつつJOB経験値もJOB教範のみいれて20%弱(JOB59ですw)増えたので、金策しながら経験値稼げるのはほんとに嬉しいです♪
ABのJOBカンストがやっと目前までやってきました。

ただただ昨日すっごい自覚したのは。
最初の1時間いつもとペースが違って。
ついてくのにものすごい必死で。エルダ枝のみは拾ってたんですけど、2本拾えばあっという間において行かれるぐらいのペースだったので。
支援と枝拾いに必死でした(;ω;)
壁する暇なんてないからもうハイネスで回復役に徹する感じ。
終了後たまり場に戻ってきたらソロのペースに近い状態でやってみたとのこと・・・。
ソロだとあのペースで本当は狩れるとなると、今までどれだけまったりやって頂いてたのかわかりましたpq;

(」゜□゜)」ぷるしゃさーん!あたし頑張りますから-!



さて。謎の決意もしたとこで、いつも通り日常のお話。



ぽちっと押して続きへごー!
2015年04月16日(Thu) | 未分類 | TB(-) | CM(3)

うれし涙。

こんばんにゃ!プリン。です><

先日誕生日を迎えまして。
社会人になってからの時間ってほんとあっという間だなーと感じます。
気持ちはいつまでも若いままでいたいですねっ(*´ω`)

今年の誕生日はギルメンに泣かされるという出来事が起こりました…w


何があったかは続きをどうぞ↓
2015年04月15日(Wed) | 未分類 | TB(-) | CM(12)

バトンからの出会いとValiブロガーさんLINK。

こんにちにゃ!プリン。です><


今回はもそもそとリンクのご紹介をさせて頂きます。
といいますのも・・・!



先日のバトンをやった日記でですね。

34 気になってる方のブログがあれば教えてください
直火焼き毒ににぃいらむにくさん。
名前で一目惚れしました・・・(*ノノ)
らむにくって名前可愛すぎてもう!!!

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね
今からはむりですっwおはずかしいw

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
今度頑張ってみます。。。

って書いてたのですが。20150414_01.png

やっぱり可愛すぎました。


じゃなくてΣ
なんとご本人から書き込みがございまして・・・!

まさかの書き込んで頂いたのであたしもコメント残してきまして・・・!
にゃんと!!相互リンクさせて頂きました><
きゃっ(*ノノ)

らむにくさんの可愛いお名前とご一緒で、ブログもとてもかわいらしく!
でもでもかわいいだけじゃない!
考察とかもしっかりやられておりますブログなのです。
これがギャップってやつですよね・・・!
でも文体可愛すぎてなんか癒やされる。締めの挨拶の「んにぃいいいいい」とか!

MEやってみたいなーともそもそと計画を進めておりますので、参考にさせて頂きます♪





そしてランキングをいつもふらふらーっと全部眺めて、気になる説明文とか、日記タイトルとかあると見に行くのですが。
Valiブロガーさんを最近2人ほど発見Σ(°ω°)

最近ふROぐ。のふーみさんもお忙しくあまり更新がなく、Vali鯖ぶろぐないにゃー寂しいにゃーって思ってた矢先の出来事でした。

Der Ring des Nibelungenのえるさん!
ギルド名がブログ名なのです!VIVA!ギルド愛(*´¬`)
しかもギルドマスターさんをやられているとのことで><
RO歴も13年と何やらもう大御所な予感しかしません・・・!

ブログの方はといいますと!
日々の狩りからたまり場での日常、ご自身の狩りの動画まであったりします!
ところどころNPCにツッコミいれたりと、楽しそうなROライフです><

お名前見たことあるなーと思ってましたら。
めけさんのファントム運動会に出てた人だーって!なるほどなるほど。

のえるさんもたまにGV参加されてるみたいですので、戦場で先に会うのか、どこかでバッタリ会えるのか・・・!
まだお会いしたことないので、楽しみにしております(人´∀`)♪





続きましてんてけてん。
ぴよだまり。ひよこさん!

Vali鯖のブログって最後に「。」ついてる人多いですね・・・w自分含めpq*

ひよこさんも衣装装備大好きーな感じがして親近感!
コスタマあにまるのときの記事とかかわいいですよねw
20150414_02.png


ひよこさんはどのキャラみても装備がとても可愛い。
もうこだわりが見えます・・・!

ブログは日々の狩りから、GV、TEでの参加されてる様子が書かれております。
メインはValiですが、TEのときはおるるーんに出張なさってるそうですよ!

同じValiブロガーさんとして更新を楽しみにしておりますv(*´∀`*)v




今日はリンクのご紹介でした・・・!




いつも有難うございます><
ぽちっと押して頂けると喜びます♪
2015年04月14日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

てつこの部屋。

こんにちにゃ!プリン。です><
お久しぶりでございますv(*´∀`*)v

ちょっとリアルの方がバタバタしてて、ログイン時間が少なくなったうえに、体調崩しましてpq;
かおさまがせっかくお会いにきてくださったのに、ROにINできず(;ω;)
きりかまんがメールで連絡とってくださってたのでなんとかお伝えできましたが申し訳なかったですOTL

そんなこんなで!
他の方のブログではアップ済みなのですが。
ここ最近ものすごい沢山の方々とお会いできましてSSが膨大な量にw

この日は仕事だったのですが、GV終了後にパソコンつけるとスカイプでぷりんさんお客さまきてます情報が何件かw
ログインしますとFriggからお客様がいらしてました!
20150410_01.jpg




2015年04月13日(Mon) | 未分類 | TB(-) | CM(2)

はたらけ!魔王さま。

こんにちにゃ!プリン。です><

最近たくさんのブロガーさんとRO内で交流がありほくほくしてます(*´∀`*)
Valiに来て下さったり、Frigg行ったりと!
まとめるのに時間かかりそうだったので次回ドドドドンと書こうと思います><



さてさて。
最近固定メンバーでいっていた魔神殿ですが、おひとりお仕事がお忙しくなかなか行けない状況になりまして。
本人もちょっと課金切れるタイミングで一区切りつけるので、代わりを探してほしいとのことだったんですけど…pq
悩みに悩んだあげく。

そのままのメンバーで職構成変えて行けるようにとりあえず頑張ってみるっていう方向で!
主に修羅2回だしてた蒼ちゃんと皿2回出してたあたしが2PCで動く場面増やしたがんばろうぜ!っていう方向に。

20150407_04.jpg


とりあえずは1PT目の連皿同時はそんな大きなミスもなく無事クリアできました!
2PT目は蒼ちゃんがまだクエやってないキャラいたので今度お試しすることに><

ちなみにあたしのお仕事はこんな感じで増えましたん。

第1PT 皿・報酬用予備AB → 皿・連
第2PT 皿・報酬用予備AB → 皿・湾

あたしの連のステ…器用貧乏なのでとっても不安でしたがw
頑張って働きまうす(`・ω・´)


たまり場での会話。
20150407_01.jpg
さなたんプルシャさんだいすき。

続きは久々にハイプリ1体増えましたーな日記(。・ω・。)
2015年04月07日(Tue) | 未分類 | TB(-) | CM(6)
